hazukihinasaki’s blog

ゆったりまったりブログを書いていきます

マザー・テレサ 列聖式と聖人

みなさん こんばんは
氷音葉月です
今回はマザー・テレサ列聖式を書いていこうと思います
今回のブログは短いかもしれません
ご興味のある方は是非読んでみてください
マザー・テレサがついに聖人に加えられました
とても喜ばしい日です
列聖式バチカンで執り行われました

これがカトリック教会公式のマザー・テレサ肖像画です

教皇様のお言葉『マザーの笑顔をしっかり心に刻みこみ 出会う人々と分かち合いましょう』とのことです
マザー・テレサはキリストの愛に生きた人
貧しい人の中のもっとも貧しい人に仕えていました
マザー・テレサを通して人々に神様の愛を伝えていました
同時に貧しい人の中にいるキリストをとても愛していました
イエス様は十字架上で言いました
『わたしは渇く』とこれは 愛に飢えた渇きでした
というわけで今回はここまで
いろいろ意味を履き違えていたらごめんなさいm(._.)m
自分なりにマザー・テレサについて簡単に書きました ですので至らない点があるかもしれませんがどうかお許しくださればと思いますm(._.)m
それではまた、次回のブログでお会いしましょう
アーメン ハレルヤ 来てください\(^o^)/