hazukihinasaki’s blog

ゆったりまったりブログを書いていきます

ボーカロイドの紹介

みなさん こんにちは
葉月です(=゚ω゚)ノ
寒い日をみなさんはどうお過ごしでしょうか?
私はというと聴いてます
ひたすらボカロを聴いてます
今回は長くなるかもですが、ご興味のある方はごゆるりと読んでみてください
さて、歌い手といえばボカロ曲を歌うので超有名ですね
ボカロとはボーカロイドのことです
では、軽くキャラの紹介です

みなさんご存知 初音ミクです
ボカロといえば初音ミクと言われるほどですね
ボカロの主人公的な位置ですね

初音ミクで有名なボカロ曲は千本桜です

巡音ルカです
ルカはミクより大人びた感じですね
おねぇさんタイプですね
ルカのボカロ曲は大人っぽい曲が多いです

ルカで有名なボカロ曲はルカルカ☆ナイトフィーバーです

鏡音リン鏡音レンです
左側が鏡音リン 右側が鏡音レンです
この2人は兄妹の位置です
リンは恋する女の子的なボカロ曲が多いです
レンはちょっと大人っぽい背伸びしたボカロ曲が多いです
リンで有名なボカロ曲は天樂です
レンで有名なボカロ曲は白黒夢喰いバク

咲夜メイコ
メイコは大人タイプの位置です
メイコは人の核心に近いボカロ曲が多いです
有名なボカロ曲は壊せ壊せです
この曲は独特の世界観になってます

始音カイト
カイトは好青年の位置です
カイトは青年らしいそれでいて黄昏を想わせるボカロ曲が多いです
有名なボカロ曲は千年独奏歌です
というわけでボカロメンバーを紹介しました
メイコとカイトの苗字はファンが考えた名前になります(=゚ω゚)ノ
ざっくり紹介しました
私の認識の範囲内で紹介しました
というわけで、ボーカロイドの紹介でした(=゚ω゚)ノ
さて、長々とご覧いただきありがとうございます
では、また次回のブログでお会いしましょう